メンズファッション ざっくり羽織ってイマドキ感倍増のニットパーカーコーデ
こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!
2016/9/15(木)
最高気温28℃ 最低気温23℃
天気 曇り

このところぐずついた天気でスッキリとしない日が続きますね。
日差しがないぶん涼しく感じますが、若干蒸し暑さも感じます。

本日9/15のオススメコーディネートです。

ニットパーカーをお洒落に着こなすポイントはボトムスをスリムに見せる事!

いよいよ秋本番ですが、この秋も引き続き人気が継続しそうなのがざっくりニット。

1枚で大人っぽく上品に魅せられるアイテムだから、女の子ウケも抜群にいいアイテムです。

そんなニットを秋コーデに使うのなら定番のプルオーバーセーターもマストですが、この秋はパーカーで攻めて見るのも面白いかもしれません。

そこで本日はライトアウター感覚でサラッと軽く羽織れて便利な、ニットパーカーの着こなしをテイスト別にご紹介させていただきます。

まずはニットパーカー定番の着こなしがこちら。

ニットパーカーコーディネート

ニットパーカー 3,980円
シャツ  1,480円
チノパンツ  3,980円

ニットパーカーとの相性がいいのが、やはりデニムパンツ。

ただ普通にデニムパンツ合わせても面白みがないので、ここは今季トレンドのクラッシュデニムを選択。

また、インナーにも人気に火がついているメッセージTを取り入れ、うまくイマドキ感をプラスしました。

ニットパーカーの甘さと、クラッシュデニムの辛口な表情が程よく融合した甘辛カジュアルコーデに仕上ります。

ニットパーカーを着用する際のポイントとしてはパンツはスリムなものを選ぶこと。

ざっくりとした印象のニットパーカーはシルエットがゆるく見えてしまう傾向があるので、太めのボトムスだと野暮ったくなってしまう危険性があります。

なのでボトムはスリムなスキニーなどシルエットがきれいにでるアイテムでVラインに仕上げるとオシャレ感が加速します。

ニットパーカーを大人っぽく仕上げたいアナタにはこんなコーデもオススメ。

ニットパーカーコーディネート

ニットパーカー 3,980円
シャツ  1,980円
チノパンツ  1,980円

こちらはネイビーのニットパーカーと白パンをコーディネートした大人カジュアルコーデ。

品よく魅せられるニットパーカーをさらに洗練されて印象で着こなすために、スマートな白スキニーをチョイスしました。

トップスホワイト×ボトムスネイビーの上品配色で誰が着てもおしゃれに見える黄金比率を使いスタイリッシュなコーデが完成。

インナーをネイビーのニットパーカと同系色にすることにより、白パンとのコントラストを自然と中和させるのがこなれてみせるポイントです。

また、カラーリングでコーデを作るのなら、モノトーンで合わせて話題のストリートモードコーデに仕上げるのもオススメ!

ニットパーカーコーディネート

ニットパーカー 3,980円
ロング丈Tシャツ  2,980円
スウェットパンツ  3,980円

カジュアルな印象のニットパーカーとは両極に見えるストリートモードコーデにも意外とニットパーカーはハマるんです。

今回はトレンド感の高いロング丈のTシャツとバイカースウェットパンツでクールな印象のモードテイストを表現。

そこに暖かみのある素材感のニットパーカーをモノトーンカラーでなじませることで、ナチュラルなヌケ感が生み出ます。

ストリートモードのクールさとニットパーカーの暖かさでこの上のないこなれ感が発揮できるのでオススメです。

カラーリングさえ気をつければ、ストリートモードテイストにもニットパーカーは意外と合わせやすくおしゃれに魅せられるから、是非試してみて下さい。

いかがですか?

秋コーデに使い勝手のいいニットパーカーの着こなし。

今季のニットはざっくりとしたローゲージなものが主流ですので、ニットパーカーもなるべくざっくりとしたものを選んだほうが今っぽく魅せられると思います。

まだ試したことのない方はこの機会にぜひ、すでに持っているという方は今回のニットパーカーコーデを参考にしていただいて、オシャレなスタイリングを楽しんでくださいね。


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。