メンズファッション ダウンベストのお洒落に着こなすのならインナーが最重要です!こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!
2016/9/9(金)
最高気温31℃ 最低気温22℃
天気 晴れ朝晩はだいぶ涼しくなり秋の気配が感じますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。
ただ、日没の時間が早くなり夜がだいぶ長くなってきましたね。
まもなく秋到来ですね。

本日9/9のオススメコーディネートです。

シルエットをおしゃれに魅せてくれるダウンベストの着こなし

これからどんどん気温が下がっていくにつれ、お洒落がどんどん楽しめるようになっていく季節秋の到来ですが、そんな秋コーデに使用頻度が多くなるアイテムといえばダウンベスト。

重ね着にコーデにサラリとプラスするとオシャレ感が一気に加速するアイテムだから秋コーデに避けては通れない重要なアイテムだと思います。

本日はダウンベストを今っぽく着こなすポイントをコーディネートでご紹介させていただきます。

ダウンベストを着る際に一番重要なのはインナーを何にするかということです。

簡単にお洒落な雰囲気に魅せたいのなら着こなすインナーはニット、シャツ、パーカーを押さえておけば間違いないです。

ダウンベスト×チェックシャツの着こなし

ダウンベストコーディネート

ダウンベスト 3,980円
シャツ  1,980円
Tシャツ  1,680円
スウェットパンツ  3,980円

ダウンベストコーディネート定番のチェックシャツとの王道コーデ。

アメカジテイストで着こなすことが多いダウンベストコーデですが、今季っぽく着こなすのならボトムスにバイカーパンツをチョイスし、モードなエッセンスを香らせると旬なスタイリングに魅せられます。

都会的なスタイリッシュさで魅せるストリートコーデでスマートなおしゃれ感が楽しめます。

ネイビーのダウンベストとネイビー系のチェックシャツのカラーで統一感を作り出すのもポイントです。

また、シャツと合わせるのならデニムシャツも使いが勝手のいいアイテム。

ダウンベスト×デニムシャツの着こなし

"ダウンベストコーディネート

ダウンベスト 3,980円
デニムシャツ  1,980円
スウェットパンツ  2,980円

こなれ感のあるデニムシャツは子供っぽく見えてしまう危険性があるダウンベストのイメージを落ち着かせ、大人っぽく魅せられるので相性抜群。

ポイントとしてはソリッドなデニムシャツより、ウォッシュ加工を施した加工感の効いたものを選ぶと◎

ボトムスにはスウェットジョガーパンツを指名し旬なコーディネートに仕上げました。

続いては、ニット!

ニットはダウンベストコーデを上品に見せてくるので本当に使いやすいんです。

ダウンベストコーディネート

ダウンベスト 3,980円
ニット  1,980円
シャツ  1,980円
チノパンツ  2,980円

トレンドのクルーネックニットとの相性も抜群にいいダウンベスト。

ニットのインナーにシャツをレイヤードした、シャツインスタイリングにサラッと羽織るだけでスマートなきこなしに簡単に仕上ります。

洗練された大人っぽいスタイリングのヌケ感を作るのに、重宝するので是非試してくださいね。

また同じニットでもタートルネックと合わせるとひと味ちがう着こなしに魅せられます。

ダウンベストコーディネート

ダウンベスト 3,980円
ニット  1,980円
Tシャツ  2,980円
デニムパンツ  3,980円

大人気のケーブルタートルネックセーターと合わせたアメカジコーデ。

清潔感ある上品な雰囲気の白タートルネックを、あえてダウンベストとデニムパンツでカジュアルに中和し、絶妙なこなれ感が加速させました。

こちらもトレンドのロング丈カットソーを、タートルネックセーターの裾からチラリと魅せるのが今季流の着こなしポイントです。

最後は、パーカーとダウンベストの着こなし!

ダウンベストコーディネート

ダウンベスト 3,980円
パーカー  1,980円
Tシャツ  1,680円
カーゴパンツ  2,980円

ダウンベストとTシャツやカットソーを合わせる場合に、ジップパーカーを挟むと首周りにアクセントができるので、コーデに奥行きが生まれおしゃれに魅せられます。

ポイントは薄手のパーカーを選ぶこと。

厚手のパーカーだとシルエットが野暮ったくなってしまうので注意が必要。

元々ダウンベストはふっくらとしたシルエットなので、インナーのスリムさと対比で魅せることが大前提。

ですのでインナーにパーカーを合わせる場合は薄手のものがオススメです。

いかがですか?

秋コーデに出番が増えるダウンベストの着こなしポイント

ダウンベストはスタイリングのシルエットにオシャレなアクセントをつけてくれるアイテム。

いつものスタイリングに何か物足りなさを感じた時にサラッと羽織ればコーデがクラスアップするはずなのでオススメ!

この秋は自分ごのみのダウンベストをチョイスしてオシャレを存分に楽しんでみてくださいね!


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。