メンズファッション 秋コーデに定番のチェックシャツも今季はロング丈が正解1

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/9/5(火)
最高気温33℃ 最低気温23℃
天気 晴れ

今日は台風から変わった低気圧の影響か不安定な天気でした。
雨が降ったと思ったら、すぐに晴れてきたりと、、、、。
明日は全国的に雨みたいです。

本日9/6のオススメコーディネートです。

エレガントな大人コーデが完成するロングチェックシャツの着こなし!

朝晩は涼しくなってきて秋を感じるようになってきましたね。

そろそろ軽い羽織ものが使える頃でしょうか?

この秋軽く羽織るのにオススメなのはロングシャツ。

ロングチェックシャツコーデ

何度もお伝えしてきているので、少しくどく感じられる方もいらっしゃいますかねぇ (*_*) ごめんなさい。

今季はビッグシルエットや丈長のアイテムに人気が集中しそうな気配です。

そんなロングシャツでも秋にオススメなのはやはり、チェック柄!

チェックロングシャツは普通の丈のチェックシャツと真逆でとても大人っぽく魅せられるのでスマートな着こなしが簡単に完成します。

例えばブラックウォッチ柄のロングチェックシャツ

ロングチェックシャツコーデ

ロングチェックシャツ 3,480円
Tシャツ  1,480円
デニムパンツ  3,980円

落ち着いたグリーンを基調としたカラーリングのブラックウォッチ

ブラックウォッチというのは黒の時計という意味ではなく、スコットランド発祥のチェック柄のことで、伝統と格式のある柄。

なので何も考えなくてもコーデに取り入れるだけで上品なスタイリングが簡単に完成します。

着こなしのポイントとしては、ダークなトーンのカラーなので、秋コーデに取り入れるのならパンツは少し明るめをチョイスすると、エレガントな雰囲気で大人っぽく着こなせます。

ブラックウォッチ柄のロングチェックシャツは上品なイメージですが、少し辛口に男らしく着こなしたい方には今季トレンドのオンブレーチェックがオススメです。

ロングチェックシャツコーディネート

ロングチェックシャツ 3,480円
Tシャツ  2,480円
スキニーパンツ  2,980円

発色の良いカラーのチェック柄でグラーデーションのようなカラーリングのオンブレーチェック。

深みのある男らしいカラーリングで、ちょっぴりワイルドな雰囲気も持ち合わせているので、両性から好感が持たれるスマートなスタイリングが作れます。

オンブレーチェックはこの秋冬トレンドのチェック柄なので抑えておいて損はないと思います。

トレンドという意味ではウィンドウペンチェック柄も同じ流行柄としてオススメです。

ロングチェックシャツコーディネート

ロングチェックシャツ 3,480円
Tシャツ  1,680円
デニムパンツ  2,980円

大きな窓枠のようなデザインのウィンドウペンチェック。

ロング丈で面積を多く見せる分、普通の丈のウィンドペンチェックシャツよりもかなりスタイリッシュに見せられます。

また、ウィンドウペンはネイビーと白を基調として作られているので、自然と清潔感があるスタイリングにみせられるから女子ウケも良好です。

いかがですか?

秋コーデに欠かせない、エレガントな雰囲気を持った即戦力アイテム、ロング丈チェックシャツ

ロングチェックシャツは薄手のコートのような感覚で着こなせるアイテム。

レイヤードコーデを楽しみたいけど、まだ少し暑さが残るこの時期でも、コートと違い袖をまくったりすることもできるので、スタイリング作りの強いミカタになってくれます。

この秋はロングチェックシャツで華麗にオシャレを楽しんでみてくださいね!


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。