メンズファッション 秋だから着たいチェックパンツコーデ

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/9/3(土)
最高気温34℃ 最低気温25℃
天気 晴れ

9月に入り涼しくなるのかなぁと思ったたのですが、、、、、。
やはりまだ暑さは続きますね。
今日はまた蒸し暑さが戻ってきたような1日でした。

本日9/3のオススメコーディネートです。

秋の着こなしに上品に仕上げてくれるチェックパンツの着こなし!

洋服にはその季節だからこそオシャレに見せられるものってありますよね。

冬だったら、ウール系のアイテム、春だったらスプリングコート、夏だったら麻素材のシャツなどなど。

では秋だったらと考えた時に、一番先に出てきたのがチェックパンツ!

チェックが持つ独特なスタイリッシュさが、落ち着いた秋の雰囲気に馴染むから、おしゃれに見えるんだと思います。

品格のあるチェック柄は、カジュアルなコーデが多かった夏コーデからガラッとイメージを変えられるから、秋コーデに即戦力なアイテムです。

チェックパンツとひとことで言っても、たくさんのチェック柄がありますので、本日は代表的なチェックパンツの柄をコーディネートでご紹介させていただきます。

まずは大人気のウィンドーペンチェックパンツ

チェックパンツコーディネート

ロングカーディガン 2,980円
デニムシャツ  2,480円
チェックパンツ  2,980円

窓枠のような大きめの格子柄でできているため、このような名前がついたウィンドウペンチェック

さっぱりとした清潔感のあるコーデが簡単に完成するので、チェックパンツの中でも使いやすい部類のチェック柄です。

ウィンドウペンチェックのチェックパンツは、白とネイビーの掛け合わせで作られているものが多いのが特徴。

どちらも今季のトレンドカラーですので穿くだけでイマドキ感のあるコーデが完成します。

また、トレンドといえばブラックウォッチ柄も今季注目のチェック柄です。

チェックパンツコーディネート

マウンテンパーカー 4,980円
シャツ  3,980円
チェックパンツ  2,980円

スコットランド発祥の伝統的な柄で大人っぽい着こなしに仕上るブラックウォチ。

深みのあるグリーンカラーでオシャレなコーデに不可欠な奥行きを作ってくれる柄なので、着こなしが洗練されたイメージに魅せられるのが嬉しいポイント。

ダークなトーンのブラックウォッチ柄は落ち着きをもたらすので、以外とどんなトップスとも相性ががよく使いやすいんです。

スマートで大人っぽいスタイリングを目指している方に特にオススメです。

また同じように落ち着いたスタイリングに使うのなら、千鳥格子柄のチェックパンツは特に大活躍!

チェックパンツコーディネート

セーター 2,980円
ロング丈シャツ  3,980円
チェックパンツ  2,980円

猟犬の牙という意味のハウンドトゥース柄とも呼ばれる千鳥格子柄。

こちらは英国発祥のチェック柄で、洗練されたトラッドなコーデが楽しめるチェックパンツ。

黒と白のカラーの掛け合わせで離れてみると、グレーカラーに見えるのでトップスカラーを問わず、コーデを作りやすいのが魅力。

いつものちょっとマンネリ気味になったコーデも、ボトムスをこれに変えるだけで、センス溢れる落ち着いたトラディッショナルな着こなしが簡単に完成するのでオススメです。

チェックパンツコーディネート

チェスターコート 4,980円
セーター  1,980円
チェックパンツ  1,980円