メンズファッション マウンテンパーカーの着こなしのポイントとは!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/31(水)
最高気温33℃ 最低気温21℃
天気 晴れ

今日は暑さが戻ってきて暑く感じました。
今日で8月が終わり、明日からはいよいよ9月ですね。
夏休みも終わりで宿題や課題に追われている学生さんも多いんでしょうか?
がんばってくださいね。

本日8/31のオススメコーディネートです。

スリムなシルエットなボトムスがマウンテンパーカーコーデのキモ!

本日も引き続き秋の着こなしのご提案です。

先日も少しお話しましたが、秋コーデに1枚あると何かと便利なのが、やはりパーカーですよね。

軽く羽織ることができるので秋から春まで3シーズン使えるコスパが魅力です。

そんなパーカーでも近年、人気が流行から定番化してきているのがマウンテンパーカー

マウンテンパーカー

昨今のスポーツMIXスタイルの台頭によってまたじわりと人気に火が付いているような気配です。

マウンテンパーカーを選ぶ時のポイントはシンプルなデザインのものを選ぶこと。

ミニマルなスタイリングを求める傾向が続いている今季は、無地ライクなものをチョイスするとオシャレに仕上ると思います。

また、着こなしのポイントとしてはスリムなシルエットに仕上げること。

マウンテンパーカーはストリートっぽいイメージが定着しているアイテムですので、普通に着こなすとカジュアルに寄りすぎてしまう危険性があります。

ですのでマウンテンパーカーもそうですが、パンツもスリムなものをチョイスするのがオススメ。

ゆったりとしたジーンズなどと合わせると、コテコテのストリートコーデになってしまいますので、極力全体のシルエットをシャープに見せることに徹して下さい。

例えばこんな感じで、スキニーデニムと合わせて。

マウンテンパーカーコーディネート

マウンテンパーカー 4,980円
タートルネックニット  1,980円
カーディガン  1,980円
デニムパンツ  3,980円

スキニーデニムと合わせたマウンテンパーカーコーデ

スリムなシルエットなのでストリートっぽく仕上がらずスマートに魅せられます。

また、マウンテンパーカーのベージュとデニムのブルーカラーが絶妙な爽やかさを醸しだし、おしゃれ感が加速します。

インナーは知的で上品な雰囲気をプラスできるハイネックセーターでカジュアルに寄り過ぎないように調和。

ハイネックは今季トレンドのアイテムですのでイマドキ感もうまくのせられます。

スリムなパンツに合わせるというのであれば、今人気のスウェットパンツとマウンテンパーカーを合わせるのもオススメです。

マウンテンパーカーコーディネート

マウンテンパーカー 4,980円
デニムシャツ  2,480円
スウェットパンツ  1,980円

こちらはスウェットパンツとマウンテンパーカーをスタイリングしたスポーツMIXコーデ

先にも述べましたが、スポーティーなテイストも併せ持つマウンテンパーカーには、同じようにスポーティーなテイストのあるスウェットパンツが意外と合わせやすいんです。

テイストがシンクロするアイテムなのでごく自然にコーデに馴染みます。

ただ気を付けたいのはこちらもスウェットパンツのシルエット。

ダボッとしたようなラインのものを選ぶと、部屋着っぽく見られてしまう危険性があるので要注意。

スリムで品のあるスウェットパンツを選べば、今季トレンドのアスレジャースタイルのようなオシャレなスポーツミックスコーデが完成するはずです!

また、次は番外編ですがトラッドな印象を落としこむのもおしゃれに魅せられます。

マウンテンパーカーコーディネート

マウンテンパーカー 4,980円
シャツ  3,980円
カーゴパンツ  1,980円

パンツはカジュアルなカーゴパンツを投入しましたが、インナーにドレッシーなイメージのドゥェボットーニシャツをチョイス。

ネクタイでアクセントを付け、トラッドで都会的な印象を作り出しました。

黒のマウンテンパーカーのモード感を生かしたコーデですがこちらもやはり、スリムなシルエットのパンツのおかげでスマートな着こなしに仕上がっていると言っても過言ではありません。

いかがですか?

秋コーデ定番のマウンテンパーカーの着こなしのポイント。

マウンテンパーカーはストリート色の強いアイテムであるので、大人っぽくオシャレに着こなすのなら上品に見せる着こなしがベスト。

ですのでパンツはスリムなものを選ぶのが基本です。

今季はスリムなシルエットのパンツでマウンテンパーカーコーデをオシャレに楽しんでくださいね。


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。