メンズファッション ロングカーディガンを着こなすポイントはヌケ感!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/30(火)
最高気温29℃ 最低気温21℃
天気 晴れ

今日はカラッと晴れて気持ちの良い1日でした。
早いもので8月もう終わりですね。

本日8/30のオススメコーディネートです。

今季トレンドのロングカーディガンの着こなし方

今日は風が気持ちよく、カラッとした天候で秋の気配を感じました。

8月も終わりに近づきもうすぐ秋に突入ですが、今季のコーディネートに是非取り入れたいのがロングカーディガン。

レディースではブームにかなり火がついているアイテムですが、今季のトレンドビッグサイズや丈長アイテムの潮流にのってこの秋はメンズにもサラに流れがきそうです。

ロングカーディガンの着こなしポイントはスリムなパンツで合わせてIラインやVラインのシルエットを作るとおしゃれに魅せられます。

逆にストレートや太めのパンツだと野暮ったくなってしまうので要注意。

どちらかと言うと上品に魅せられるアイテムなので、少しカジュアルなインナーやパンツと合わせるとナチュラルなヌケ感がでて大人っぽくこなれて魅せられると思います。

例えば、今季トレンドのカーキカラーのロングカーディガンの着こなしがこちら

ロングカーディガンコーデ

ロングカーディガン 2,980円
Tシャツ  3,980円
デニムパンツ  3,980円

渋さを感じさせるアーシーなカーキカラーでエレガントな大人カジュアルコーデ。

インナーはビッグシルエットTシャツでロングカーディガンのゆる感をうまく生かし、流麗なシルエットを構築。

トップスの印象が大きくなる分、ボトムスはスリムなデスキニーデニムで全体のバランスを整えました。

カジュアルな着こなしですがロングカーディガンのエレガントさがより発揮されるので大人っぽいコーデに仕上がります。

もう少し上品に仕上げるのなら、パンツにドレッシーなアイテムを持ってきても面白いと思います。

ロングカーディガンコーデ

ロングカーディガン 2,980円
デニムシャツ  3,980円
チェックパンツ(近日発売)  2,980円

パンツにドレッシーな印象のウィンドペンチェックパンツを使ったロングカーディガンの着こなしがこちら。

ネイビーとホワイトの上品さが際立つ旬コーデで洗練された雰囲気に仕上ります。

インナーはドレス仕立てにしてしまうと、がんばった感でてしまい逆に野暮ったく見えるので、ここはあえてデニムシャツでカジュアル感をプラス。

デニムシャツでドレスダウンさせることでヌケ感をうまく作りました。

また、シャツでドレスダウンを狙ってロングカーディガンコーデを作るのなら、チェックシャツも案外使えます。

ロングカーディガンコーデ

ロングカーディガン 2,980円
チェックシャツ  1,980円
スキニーパンツ  1,980円

ロングカーディガンは秋コーデに活躍してくれるネルシャツとの相性も抜群。

ニット素材とフランネル素材の暖かみのある素材感で優しい表情に仕上がるからスマートに魅せられます。

今回はロングカーディガンと黒スキニーのモノトーンコーデの差し色として赤のネルシャツを使用しましたが、パンツはデニムやチノパンツでもダークなカラーを選べばおしゃれに魅せられるはずです。

最後に、ロングカーディガンの着こなしポイントの番外編としてお伝えしたいのが“袖まくり”

ロング丈の美しいシルエットと袖をまくった時の男らしさが絶妙に融合してすごくオシャレに見えると思います。

女子って結構このスタイリングに弱いんで、是非試してくださいね\(^o^)/

いかがですか?

今季トレンドのロングカーディガンの着こなしポイント。

ロングカーディガンは上品なイメージなアイテムなので、パンツやインナーでカジュアルなものを散りばめるのがオススメな着こなし方。

ヌケ感をうまく使って、オシャレなロングカーディガンの着こなしをこの秋、存分に楽しんじゃってくださいね!


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。