メンズファッション チェックシャツを着るならこの秋はウィンドウペン柄で!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/26(金)
最高気温34℃ 最低気温25℃
天気 晴れ

暑い日が続きますが体調は崩されていないですか?
私は夏風邪をこじらしたようです。
皆さん気をつけてくださいね。

本日8/26のオススメコーディネートです。

1枚で抜群の品の良さを魅せるウィンドウペンチェック

ウィンドウペンチェックシャツコーデ

ウィンドペンチェックシャツ 1,980円
Tシャツ  1,680円
デニムパンツ  3,980円

本日も秋の着こなしをご紹介させていただきます。

秋になると出番が増えるアイテムといえばチェックシャツ!

1枚はみなさん持っていると思います。

チェック柄は色々と種類があるのでどれが一番着こなしやすいかとは言えませんが、トレンド的に今季取り入れるのならウィンドウペン柄がオススメ。

ウィンドウペン柄については以前お話させていただいたので割愛しますが、春から引き続き今季も人気に火が付きそうです。

最近よく思うのですが、ウィンドウペンチェックの人気はネイビーとホワイトの配色が関係しているのではないかと。

ここ最近、雑誌やショップのディスプレイ等でネイビーとホワイトのカラーコーデが、鉄板ということで大々的に紹介されています。

そんなネイビーとホワイトの配色をいっぺんに作れてしまうのが、ウィンドウペンチェック柄なので人気になっているのではないかと思っています。

基本流通しているものの多くは、ネイビーとホワイトを貴重にしたもの。(たまにグレーやブラックもありますが)

ネイビー×ホワイトのカラーコーデがおしゃれに魅せられると感じた人たちから、ウィンドウペンチェックに照準を合わせているといったところでしょうか?(かなり主観ですが)

そうではなくとも、清潔感があり品のあるコーデが簡単に完成するので、ウインドウペンチェックはオススメです。

本日のコーディネートではウィンドウペンチェックシャツを使用した、カジュアルコーデを取り上げました。

コーディネートのポイントとしてはチェック柄を存分にいかすため、その他をシンプルにまとめるのが鉄則。

今回はブラックのスキニーデニムとコーディネート。

先ほども述べたネイビー×ホワイトコーデとして、パンツもホワイトで合わせてもOKなのですが、白パンだと秋冬のカラーリングでは浮いてしまう危険性もあります。

また、白パンにウィンドウペンチェック柄を合わせるとシャツのモノによっては、上品すぎるイメージになってしまうので、ここは季節感を取り入れブラックスキニーをチョイス。

少しクールな印象に映るのでキレイめ過ぎない程よいこなれ感がいい感じです。

いかがですか?

ウィンドウペンチェックシャツを使ったカジュアルあるコーデ

この秋チェックシャツを着るのならウインドウペンチェックが断然オススメです。


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。

← Previous post

Next post →

Comments are closed.