メンズファッション さり気なく取り入れるスカジャンで旬な着こなしを体現!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/25(木)
最高気温31℃ 最低気温26℃
天気 晴れ

今日はここ最近の暑さに比べると過ごしやすい
一度通過した台風がまた戻って来ているみたいですね。
週明けくらいに上陸かもしれませんのでお気をつけ下さい。

本日8/25のオススメコーディネートです。

シンプルなスカジャンなら大人っぽく着こなせる!

本日も先日からの流れに引き続き秋の着こなしに活躍してくれるライトアウターのご紹介です。

この春からブレイクしているのがスカジャン

海外のコレクションなどで数多く取り上げられ人気に火がついた模様です

スカジャンというと存在感のある和柄などの刺繍が派手なイメージのアイテムで、ノームコアやきれいめファッションのトレンドが全盛の今までは敬遠されてきていました。

しかし、ここ最近のタッキースタイル(悪趣味、派手)の台頭によってか、ショート丈アウターの流行によってなのかブームが再燃しています。

流行りならスカジャンを着よう!と思っても、なかなか龍や鯉などの刺繍が入った派手なものを着こなすのは初心者には難しいもの。

ですので今シーズンスカジャンを着こなすのなら、まずはシンプルなデザインのものを取り入れるのがオススメです。

スカジャンコーデ

スカジャン 3,980円
近日発売
ロング丈カットソー  2,980円
スラックス  3,980円

王道の黒とゴールドの配色のシンプルスカジャン。

シンプルなデザインなのでスタジャンやMA-1と同じ感覚で着こなせるのが特徴。

今季注目のワイドスラックスと合わせモードな着こなしに仕上げてみました。

インナーのニットの下からロング丈のカットソーをチラ見せさせることで、おしゃれ感のある着こなしに魅せられます。

スカジャンコーデ

スカジャン 3,980円
シャツ  3,980円
Tシャツ  1,680円
スウェットパンツ  3,980円

爽やかに着こなしたいならネイビーカラーがオススメ。

カジュアルなイメージのスカジャンですがシンプルなデザインなので、品よく清潔感もあるので爽やかに着こなせます。

コーデは今季も人気が高いスポーツMIX風に仕上げました。

ボトムスをスウェットパンツにすることでサテン生地×スウェット生地の異素材マッチングで絶妙なヌケ感が生み出せます。

カラーといえば今季注目なのがカーキ!

スカジャンコーデ

スカジャン 3,980円
パーカー  1,980円
Tシャツ  1,680円
デニム  3,980円

今季トレンドの注目カラーですので抑えておいて損はなし。

落ち着いた雰囲気のこなれ感の高いカラーなので、大人っぽく着こなせるのが魅力。

コーデとしてはショート丈アウターと相性のいいパーカーを挟み着こなしにボリュームを付けました。

今シーズン注目のクラッシュデニムをさり気なく取り入れイマドキ感を加速!

写真のように袖を通さず肩にかけるような着こなしで着用するのもオススメです。

スカジャンコーデ

スカジャン 3,980円
ロングシャツ 2,980円
ジョガーパンツ  6,980円
クラッチバッグ  3,500円