メンズファッション グレーパーカーをサンドしてコーデをスタイリッシュに仕上げよう!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/23(火)
最高気温36℃ 最低気温26℃
天気 晴れ

今日は暦で言うと処暑。
暑さが峠を超える頃というらしいのですが、今日も暑さが全開でした。
今月いっぱいまだ暑そうですね。

本日8/23のオススメコーディネートです。

アウターの中に1枚着るだけで着こなしの幅が格段に広がるパーカーコーデ

ここ最近、秋に重宝するライトアウターの着こなしをご紹介してきましたが、本日は少し違ったカタチで秋の着こなしのポイントをご紹介したいと思います。

コーディネートが1番楽しめる季節、秋ですがアウターをオシャレに着こなす上で、持っておきたい旬アイテムがあります。

それはグレーのジップパーカー。

グレーパーカー

1枚でも充分サマになるジップパーカーですが、アウターの中に着こなすことで重ね着力がとっても上がるんです。

でもなぜグレーかというとそれは単純に合わせやすいカラーだから。

様々なコーデとの相性がよく、ダークなカラーに偏りがちな秋アウターの内側で、爽やかな輝きを放ってくれるので使い勝手抜群なんです。

例えば今季も人気の高いチェスターコートとの組み合わせ

パーカーコーデ

チェスターコート 3,980円
パーカー  1,980円
セーター  2,980円
デニムパンツ  2,980円

キチンと感のあるチェスターコートに、パーカーを合わせることでキレイめ感をマイルドに魅せ、こなれ感のあるコーデに仕上がります。

また、シンプルなシルエットのアウターにボリューム感を足すことで存在感のあるイメージを作り出せます。

チェスターコートのボタンをとめて着る場合のポイントは、ジップを閉めパーカーとインナーがアウターの中から、両方チラ見えするくらいの高さで合わせるのがポイントです。

また、デニムジャケットやMA-1など今季流行のショート丈アウターにもグレーのジップパーカーは使えます!

パーカーコーデ

デニムジャケット 3,980円
パーカー  3,980円
カットソー  2,980円
ワイドパンツ  3,980円

デニムジャケットやMA-1、スカジャンなど今季トレンドのショート丈アウターは武骨に見えるものが多い模様。

なので落ち着きのあるグレーパーカーをサンドすることでスタイリングに落ち着き感を生み出せば、コーデがよりオシャレに魅せられるって算段。

この場合はジッパーをしめて、ガッツリパーカーを魅せるより、ほんのりパーカーをチラミセするくらいの着こなしがスタイリッシュでオススメです。

意外とおしゃれに魅せられるのがレザージャケットとの組み合わせ。

パーカーコーディネート

レザージャケット 9,800円
パーカー  1,980円
Tシャツ  1,680円
カーゴパンツ  2,980円

男らしいイメージがあるレザージャケットにもグレーのパーカーを効果的にスタイリングが可能。

レザージャケットはシンプルな着こなしに仕上りがちなので、インナーにグレーパーカーを挟みスタイリングに奥行きをつけるとスタイリングがアップグレードすること間違いなし。

革のロックでワイルドなイメージとスウェット素材の柔らかいイメージが、いい具合でマッチングするのでスマートな着こなしが完成します。

いかがですか?

1枚あると秋コーデに重宝するグレーパーカーを使ったアウターの着こなし。

いつも着用するアウターの中にサラリと取り入れるだけでいいので、簡単に取り入れられると思います。

今回はチェスターコートやデニムジャケット、レザージャケットを参考例にチョイスしましたが、例えばキレイめ定番のテーラードジャケットやカジュアルコーデの王道 ダウンベストなど、その他のアウターでもかなり使い勝手のいいテクニックです。

この秋はパーカーをサンドして一歩進んだ旬コーデを楽しんでくださいね。


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。