メンズファッション この秋冬大注目のMA-1の今っぽい着こなし方!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/22(月)
最高気温38℃ 最低気温27℃
天気 晴れ

週の始まり月曜ですが、台風の影響で首都圏はすごい雨の1日でしたね。
明日にかけ東北、北海道に向かうみたいですのでお気をつけ下さい。

本日8/22のオススメコーディネートです。

MA-1はミリタリー色を抑えて着こなすのが今季流

昨日はこの秋イチオシのMA-1をご紹介しましたが、基本的なMA-1の着こなしを今までお伝えするのをすっかり忘れていました。

ですので本日は昨日に引き続きMA-1の今っぽい着こなし方をお伝えさせていただきます。

この秋冬も注目されているアウターMA-1ですが、そのまま何気なく着てしまうとミリタリー色が強く“ガチなミリタリーコーデ”になってしまう危険性があります。

ですのでMA-1の着こなしには注意が必要です。

ミリターリー感のあるMA-1を今っぽく着こなすポイントは上品&都会的に魅せること!

つまりミリタリー色を減らすことでトレンド感のあるMA-1の着こなしが楽しめます。

試して欲しいポイントはこの4つです。

POINT1 素材を変えればミリタリーっぽさは抑えられる!

Ma-1コーデ

メルトンMA-1 4,980円
デニムシャツ  2,980円
カーゴパンツ  2,980円

最も簡単にMA-1を旬なスタイリングに仕上げる方法は、ナイロン素材ではないMA-1を選ぶこと。

例えば写真のコーデのようなウール素材のMA-1をチョイスするだけで、手軽に今っぽい着こなしに仕上がります。

MA-1のミリタリー感を上品に薄めてくれるウール素材はもちろん、レザーやデニム素材のものなど色んなMA-1が今季はリリースされているので、ナイロンではないMA-1を選ぶのもオススメです。

POINT2 辛口のミリタリー色を中和させる甘めのニットを投入!

Ma-1コーデ

MA-1 3,980円
セーター  1,980円
スキニーパンツ  2,800円
バッグ  3,980円

無骨でハードなイメージのある辛口のMA-1は、甘めな印象のインナー使いで、ミリタリーのハードさを和らげるのがポイント。

そこでオススメなのが今季も大流行中のケーブルニット。

女子ウケのいい上品さと可愛さが同居するアイテムなので、ハードなイメージを程よく中和することが出来ます。

特に白のニットを選べば、よりクリーンな印象に仕上がるからオススメです。

POINT3 モノトーンで見せればより大人っぽい着こなしに!

スウェードMa-1コーデカーキ

MA-1 3,980円
ロングシャツ  2,980円
スラックス  3,980円

ミリタリー感を抑える為に、モノトーンコーデにまとめるのもオススメ。

都会的なイメージでストリートモードっぽいコーデを目指せば、一気にスタイリングもクラスアップします。

白・黒・グレーで統一するだけでいいので、お手軽簡単にスタイリングが完成するのも嬉しいポイントです。

POINT4 インナーにロゴモノやパーカーを投入するのが今季流!

Ma-1コーデ

MA-1 3,980円
パーカー  1,980円
Tシャツ  1,480円
スキニーパンツ  2,800円