メンズファッション この秋冬はスウェードMA-1で大人っぽき着こなしを狙う!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/21(日)
最高気温34℃ 最低気温25℃
天気 晴れ

今日は日差しが強く暑い1日でした。
台風が明日には東海から関東に上陸するらしいです。
お気をつけ下さい。

本日8/21のオススメコーディネートです。

本日も引き続き秋の着こなしにのご紹介です。

先日あるメーカーさんの展示会の方に行きましたが、そこで多くのラックを占拠していたのがMA-1でした。

展示会

アウターが並んでいたゾーンの中でも半分以上を占めていたのが圧巻でした。

そこのメーカーさんだけでなく、色んなメーカーさんでもMA-1に力をいれているようでしたので、この春も流行していたMA-1の人気はこの秋冬も継続しそうな予感です。

この春くらいから各ブランドからリリースされるMA-1を見ているとこったデザインのものが増えきたと思います。

デニムやボンディングなどの素材で変化をつけるものや、コートのようなロング丈のものやリバーシブルで着られるものなどオシャレで実用性に富んだものが数多くでています。

スタンダードなナイロン素材のMA-1に飽きてしまった人から、新しいものを探しているような状況なので、各ブランドから新しいタイプのMA-1がリリースされるのも納得です。

そんな中で、この秋冬間違いなく人気になりそうなのが、本日ご紹介させていただくポリスウェード素材のMA-1

展示会

MA-1は子供っぽいイメージがあるアイテムですが、スウェード素材の落ち着きのある見た目と高級感のある素材感で大人っぽく着こなせるので、幅広い年代でオシャレに着こなせるのがスウェードMA-1のいいところ。

また、すべすべとした肌触りのいい生地感なので着心地も快適で、その着心地は1度着たら病み付きになるくらい、とっても気持ちいいんです。

そこでここからはこの秋冬トレンド間違いなし!?のスウェードMA-1のカラー別の着こなしをご紹介させていただきます。

まずは定番のカーキ!

スウェードMa-1コーデカーキ

スウェードMA-1 5,980円
パーカー  2,980円
Tシャツ  1,680円
クラッシュデニム  3,980円

MA-1といえばカーキというくらい支持率の高いカラー。

毛羽立ち感が特徴のスウェードMA-1は定番のナイロン素材のカーキカラーよりも色味に落ち着きが出るため、ボトムスやインナーを少し明るめに整えるのがオススメ。

インナーのボーダーTシャツでコントラスト差を作ることで、スウェードMA-1のスタイリッシュさがより引き立ちます。

ボトムスは今季トレンドのクラッシュデニムでイマドキ感をプラス。

全体のバランスが絶妙なカジュアルコーデに仕上がります。

次はスタイリッシュな雰囲気に見せられるブラック。

スウェードMa-1コーデブラック

スウェードMA-1 5,980円
シャツ  1,980円
Tシャツ  1,680円
バイカーパンツ  3,980円

どんなスタイリングでもコーデをグッとシメてくれるブラック。

ブラックのMA-1の着こなしは、今季流に見せるのなら少しストリートっぽくまとめると旬な雰囲気で見せられます。

そこでパンツはモノトーンカラーのバイカーパンツをチョイス。

モノトーンカラーでモードっぽいスタイリングにも、スウェード素材の光沢感が絶妙にマッチするのでMA-1自体をよりスタイリッシュに魅せられます。

インナーにチェックシャツを差して程よいヌケ感を作ることでおしゃれ感が加速。

誰でも簡単に大人っぽいコーデが完成するので即戦力なカラーです。

最後は1番こなれ感の高いブラウン。

スウェードMa-1コーデブラック

スウェードMA-1 5,980円
シャツ  3,980円
デニムパンツ  3,980円