メンズファッション ワイドスラックスが今じわりと人気拡大中!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/20(土)
最高気温36℃ 最低気温26℃
天気 晴れ

今日もしっかりと晴れました。
ただ日本の近くには台風が3個続けて発生したみたいです。
上陸したりするのか少し不安ですね。

本日8/20のオススメコーディネートです。

ワイドパンツを穿くのなら、素材はスラックスがおすすめ!

ワイドスラックスコーデ

MA-1 5,980円
ロングシャツ  2,980円
スラックス  3,980円

本日も昨日に引き続き秋の着こなしにのご紹介です。

ビックサイズ、ビッグシルエット、ロング丈などサイズ感で違いを魅せるスタイリングがトレンドの昨今ですが、いま密かに人気を博しているのがスラックス素材で作られたワイドシルエットパンツの、ワイドスラックスです。

スキニーなどのスリムなパンツからガラリとトレンド感が変わり、ワイドなシルエットのボトムスがコレクションや雑誌等で注目をあびていますが、その中でも今スラックスのワイドパンツが注目されています。

ワイドスラックス

スラックス素材のワイドパンツが人気の秘密はカジュアルな素材だと野暮ったくなってしまう危険があるから。

デニムやカーゴパンツのようなチノ素材のものなどワイドパンツはいくつか種類がありますが、カジュアルっぽいワイドパンツはただ太くしただけの見た目になりやすく、オシャレ感を作るのが難しいのです。

それに比べモードな雰囲気を持ったスラックス素材のワイドパンツなら、スタイリッシュな雰囲気で着こなせるのでスマートさが段違い。

上品に魅せながらも存在感のある個性的なコーデが簡単に完成するので使い勝手がいいんです。

本日ご紹介させていただいたワイドスラックスは、まさにそんなモードなコーデを作るのにピッタリなアイテム。

ワイドスラックス

落ち着きのあるディテールで大人っぽく見せられるので、コーデがグッとしまります。

本日のコーディネートでは今季もトレンドのMA-1に合わせました。

ma-1

ワイドシルエットのパンツはともすると短足に見えてしまう危険もあるので、アウターは腰高なイメージに魅せられるショート丈のものがオススメ。

ショート丈のウエストラインで見る人の目線が上にいくので、短足に見えてしまう危険性を回避できます。

インナーは清潔感のある白シャツで上品さをさらにプッシュ。
ma-1

襟の高さがないMA-1に合わせたノーカラーシャツを取り入れ、襟元でこなれ感を強調しました。

いかがですか?

今ジワリときているワイドスラックスの着こなし

まだ持っていないという方や試したことのないという方は是非この秋チャレンジしてみてくださいね。


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。

← Previous post

Next post →

Comments are closed.