メンズファッション 今季流に着こなすスタジャンコーディネート!

こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

2016/8/20(金)
最高気温35℃ 最低気温27℃
天気 晴れ

本日もとっても暑い1日でした。
今日は大阪で38℃を記録したみたいですね。
まだまだ残暑は続きそうですね。

本日8/20のオススメコーディネートです。

ストリートっぽく着こなせばイマドキ感のあるスタイリングが簡単完成!

スタジャンコーデ

スタジャン 3,980円
ロング丈カットソー  2,980円
スキニーパンツ  2,800円

昨日に引き続き秋の着こなしに大活躍間違いなしの、ライトアウターの着こなしについてご紹介させていただきます。

本日は流行のスポーツMIXスタイルにも使い勝手のいいスタジャンです。

スタジャン

スタジャンはスタジアムジャンパーの略であることからもご察しいただけると思いますが、スポーツ選手がスタジアムで着用するためのジャンバーです。

ですのでアスレジャースタイルのような、スポーツMIXスタイルが流行している昨今のファッションシーンでまた脚光が当たりつつあります。

また、今季はMA-1やスカジャンに代表されるショート丈アウターの流行していることもあり、同じショート丈のスタジャンにも人気が集まってる模様です。

MA-1とスカジャン

スタジャンはカレッジ色の強いデザインのものが多いので、今までの使い方としてはアメカジコーデで合わせることが多かったと思います。

しかし最近では多くのブランドやメーカーから多彩なスタジャンがリリースされていて、モードやキレイめなどのスタイリングでも使えるボーダーレスなスタジャンも数多く見かけます。

ですので色んなスタイリングにスタジャンを取り入れてファッションを楽しむのがオススメです。

本日のコーディネートではそんなボーダレスなスタジャンを使ったストリートモードコーデを提案。

スタジャン

通常ワッペンや刺繍が入っているデザインのものが多いスタジャンですが、今回はシンプルな無地デザインのスタジャンをチョイス。

コントラストの効いた白と黒のモノトーンカラーで、スタジャン特有の可愛らしさを排除したデザインがクールな表情を好演出

インナーにはトレンドのロング丈カットソーを合わせました。

ロングカットソー

ショート丈のジャケットとロング丈のカットソーの旬レイヤードでイマドキ感の高い着こなしが楽しめます。

パンツはショート丈のアウターと相性がいいスリムな黒スキニーでシルエットを強調。

モノトーンでまとめることでコーデに統一感がでてこなれて魅せられる算段です。

黒スキニー

いかがですか?

イマドキ感なる着こなしにに仕上がるスタジャンのストリートモードコーディネート。

アメカジの印象が強いスタジャンもデザインや素材が変われば、どんなスタイリングにも使い勝手がいいのでコーディネートにとても使い勝手のいいアイテムです。

また、ショート丈のアウターがトレンドの今季ですので、自然に軽く羽織ってるだけでもイマドキっぽい着こなしに見せられます。

秋の着こなしに使い勝手のいいスタジャン。

まだ持っていないという方や試したことのないという方は是非この秋チャレンジしてみてくださいね。


メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。

← Previous post

Next post →

Comments are closed.