メンズファッション こんにちは!
メンズファッションリサーチのみゆきです!!!

メンズファッションで今、注目のアイテムといえば、なんといってもセーター
女子ウケのいい清潔感のある着こなしが簡単にできるから大人気!
今回はこの秋冬絶対外せないセーターのコーディネートの仕方やトレンドについてご紹介させていただきます。

セーター

メンズセーターをおしゃれに着こなすポイント

①サイズ感
セーターを上手く着こなすポイントの1つは適度なリラックス感のあるサイズ感のものを選ぶこと

①【セーターの着こなしポイント】

セーター

セーター 1,980円
スキニーパンツ 2,980円
ベルト 2,980円

スリムなシルエットが流行中の昨今ですが、セーターに関してはスリムなものを選ぶより、少しゆったりとしたものを選ぶのがオススメ。
ピチっとしたシルエットのものをチョイスしてしまうと、セーター特有の品の良さが上手くでず、逆に野暮ったく見えてします危険性も。
袖や身幅に若干余裕があるくらいがちょうどよく、窮屈感なく着こなせるぐらいのものを選ぶのがオススメです。

② 重ね着
セーターの着こなしのポイント2つめは、重ね着。
1枚で着こなしても十分お洒落でですが、最近はインナーをチラミセして着こなすのがトレンドです。

【セーターのの着こなしポイント】

セーターコーディネート

セーター 1,980円
チェックシャツ 1,980円
パンツ 2,980円

少し前まではインナーにはTシャツなどの下着を着用して着るのがセーターの着こなしでしたが、ここ最近はインナーをネックや裾からチラ魅せする着こなしがトレンド。
写真のようにシャツをネックから出して着こなすコーデが人気。
インナーに何を用いるかでおしゃれ度が変わってきますので重要なポイントです。

③ トレンドカラー
セーターをおしゃれに着こなすポイント3つめはカラー。
セーターだけでなくファッション全体でいえることかもしれませんが、今季のトレンドのカラーを着こなしに取り入れるだけで、イマドキ感のある着こなしに仕上がるからオススメです。

【セーターの着こなしポイント】

ネイビーセーターコーディネート

セーター 1,980円
ジャケット 3,980円
スキニーパンツ 2,980円

今季のセーターカラーのトレンドはネイビーやホワイトといった清潔感のあるものが人気のようです。
女子ウケもよく大人っぽく見せられるカラーですので、このカラーをサラッと取り入れているだけで、格段におしゃれに見えるはずです。
この他にもカーキやキャメルなんかも今季のトレンドカラーですのでおさえておいて損はないと思います。

いかがですか?
ニットセーターをお洒落に見せるにはこの3つのポイントを意識して着こなすのがオシャレ上級者への近道になるはずです。

是非実践してみてくださいね。

2016 オススメセーターコーデ

ここからはおしゃれに見えるセーターの着こなしをコーデでご紹介させていただきます!

【セーター×ライダースジャケットコーデ】

セーターコーデ
ぴりっと辛めのラーダースと合わせてこなれ感高め!

ライダースジャケット 9,800円
セーター 1,980円
パンツ 2,800円

CHECK POINT!!
甘めな印象に仕上るセーターコーデを辛口なライダースジャケットでビシっと締めたカジュアルコーデ
レザーの高級感でセーターの品の良さが更に引きたつのでしなやかなスタイリングに魅せられます。
男らしさをナチュラルに醸し出せるからオススメです。

【セーター×MA-1コーデ】

セーターコーディネート
トレンドのMA-1とも相性抜群

MA-1 4,980円
セーター 1,980円
デニムパンツ 2,980円

CHECK POINT!!
セーターは今季要注目のMA-1とも相性抜群
ドレス要素のあるセーターは、カジュアルな雰囲気のMA-1をラフに見せすぎない、絶妙なバランスでコーデを飾ってくれます。
カットソーだと子供っぽく映ってしまいますが、セーターだと大人っぽく店見せられるのもポイントです。

【セーター×チェスターコートコーデ】

セーターコーディネート
品よく魅せるチェスターコートとならスタイリッシュさが加速!

チェスターコート 4,980円
セーター 1,980円
シャツ 1,980円
チノパンツ 2,980円

CHECK POINT!!
上品さが持ち味のチェスターコートに、セーターのスマートさをプラスすることで洗練された大人の着こなしが完成します。
品格のあるドレッシーなコーデに仕上がりますが、あまりカチッと上品さを意識し過ぎると、無理して背伸びした頑張っている感が出てしまいます。
ですので写真のようにチェックシャツなどのカジュアルなアイテムを、どこかにサラッと取り入れることでヌケ感がうみ出るので是非試して下さい。

【セーター×ロングシャツ】

セーターコーディネート
ロングシャツのインナーにチョイスしてイマドキっぽい着こなしに

ロングシャツ 3,500円
セーター 1,980円
パンツ 2,980円

CHECK POINT!!
今季人気のロングシャツにもセーターはオススメ。
最近は厚手のローゲージ物から薄手のハイゲージ物まで様々なニットがあり、Tシャツのようなインナー感覚で着られるものも多く存在しています。
この場合ロングシャツをアウター感覚で着る様な形になりますが、薄手のニットならシルエットに問題なく着こなせるのでオススメです。

【セーター×テーラードジャケットコーデ】

デニムシャツ
ストリート感を醸しだして旬なスタイリング

テーラードジャケット 5,980円
セーター 1,980円
デニムパンツ 2,980円
ハット 2,500円
バッグ 4,500円

CHECK POINT!!
秋冬の定番アイテム、テーラードジャケットとあわせるのなら今季はタートルネックが旬な気分。

ハイネックアイテムが全盛の今季、何気なく着こなすだけでオシャレな人って思われる可能性が大なんです。

タートルネックセーターの知的なイメージがテーラードジャケットの品の良さをより一層引き立てくれます。

【セーター×Pコートコーデ】

セーターコーディネート
貴公子的コーデが完成するPコートとのマッチング

Pコート 4,980円
ニットセーター1,980円
シャツ2,480円
パンツ 3,855円

CHECK POINT!!
コートの中でも毎年安定的な人気を誇るPコートとは、もはや鉄板のきれいめベストマッチコーデ。
大人っぽいこなれ感が好演出できるのでデートやコンパで即戦力な効果が発揮できるスタイリングです。

いかがでしたか?
2016のトレンドが分かるメンズシャツリサーチ!
今回ご紹介したセーターの着こなしポイントを抑えて是非大人っぽいデニムシャツコーデを楽しんで下さい!

メンズファッションリサーチとは
メンズファッションの本当に使える情報を発信するキュレーションサイト
今の流行りが瞬間で分かる記事や女の子目線で見るコーディネート提案などメンズファッションに関する今欲しい情報を発信しております。

スキニーパンツ data-recalc-dims=

← Previous post

Next post →

Comments are closed.